やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜気付くこと、繋げることが体型キープの為のコツ

   

サロンのエントランス脇に、今年も水仙の蕾がひょっこりと顔を出してくれました。

水仙の香る季節。これから寒い冬がやってきます。。。
この水仙は去年の花が枯れてから、翌年も咲いてもらうよう、頃合いを見て肥料をやり、水遣りもして…と、ちょっとですが一年間手を掛けた結果です。
いつも思うのですが、これは身体も同じ。ちょっと手を掛け、身体のために良いことをコツコツと。
お花でさえ一年ががりで準備をしてようやく綺麗な花を咲かせます。実は身体も同じ。一年がかりでコツコツと行えば結果はおのずと出て来ます。ただし、タイミングがズレていたり間違った方法だとお花が綺麗に咲かないことと同じく、身体も美しくなりません。
自分の身体は実は手を掛けたら掛けた分だけ、しっかりと答えてくれます。体型維持のための「一生ダイエット!!」も、日々のコツコツの積み重ね。毎年咲いてくれる花が、いつものタイミングで初心を忘れないように伝えてくれる。そう思いながら花に「今年も綺麗に咲いてくれてありがとう」と心の中で呟いて。。。

 - オーキット(サロン)