やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

「 月別アーカイブ:2023年01月 」 一覧

頭寒足熱とはよく言ったものですね。この言葉の通りに過ごす冬なのですが、実は例外もあった?!それは…

  2023/01/29    健康

「頭寒足熱」読んで字の如く、頭は冷やし、足は温める。東洋医学の言葉です。 頭寒と …

大寒波がきた!身体を冷やさないために〜冷え性サンへのエール

  2023/01/25    ボディケア ,

昨夜から雪が積もって、朝起きると銀世界になっていました。ベランダにはかなり積もっ …

内臓脂肪は落としやすい!なら、ちょっと頑張れば引っ込むってこと?!〜気になるお腹をどうするか

  2023/01/22    健康 ,

脂肪には、皮下脂肪と内臓脂肪が有ります。中でも内臓脂肪はその名の通り内臓の周りに …

身体に良い油、悪い油って…どうなの〜それでも結局「油は油」です

  2023/01/18    健康

糖質制限ダイエットが流行っている頃、油は気にしなくて摂取して良い、不飽和脂肪酸は …

長引くマスク生活…元気の為、キレイの為にもしっかり呼吸する時間を作ることも大切です

  2023/01/15    健康

スマホを見る時間が多く、猫背になりやすい生活な上にまだまだ続くマスク生活。呼吸が …

冬の水分不足が地味に危険?!〜トイレが近くなっても水分は摂取しておきたいワケ

  2023/01/11    健康

身体が冷えておトイレが近くなるから、なるべく水分は飲みたくない!冬はそんな気持ち …

やっぱりお腹の…腸内の環境を良くしたい!〜私が最近飲み始めたものとは

  2023/01/08    ボディケア

お正月には私は毎年体重が減るという「正月太り」と逆行をした食生活をおくっています …

三が日が終わり、また新たな一年が始まります〜何よりもやはり健康一番です!

  2023/01/03    雑記

お正月ムードからそろそろ切り替えて、そろそろと仕事始めですね。皆さんの年末年始は …

あけましておめでとうございます

  2023/01/01    雑記

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 3が日は …