やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

2kgの肉って、どんなもの?〜ダイエッターに送る、「あなたはこんなに頑張った」のよ!

   

今日、完全なオフをいただきました。偶然にもご予約が空いたので、久々にのんびり…というわけにはいかず(笑)ずっと先延ばしになっていたコストコへのお買い物に行ってきました。
そこで買ったもののひとつ。

2kgの牛肉ブロック!大きさがわかるように、Mサイズの卵を持ってみました(少し見切れちゃいましたが…)。卵よりも肉の厚みが勝っている!ちなみに牛肉を乗せているトレーの大きさは横28cm×縦20cm。スーパーに置いてあったら、ちょっと目を引くくらいのトレーの大きさです。
さて、肉の2kgの大きさが何となく掴めたところで。ダイエッターの皆様にエールです!ダイエットして、何kg落としましたか?2kg以上なら私が買ったこの牛肉以上のも贅肉を落とされたということ。「まだ、たったの2kg」なんて思わないで。実物を見たら、それがどれだけのことか!!本当に物凄いことなのです。2kgって、かなりの重量ですよ。そして、それは紛れもなくご自身が頑張られた結果以外の何ものでもないのです。そして、この2kgの繰り返しがダイエットにとっては最も大切なことでもあるのです。
私はエステティシャンとして、頑張る人を全力でサポートして応援する立場です。2kgがどれだけ凄いのか、こうして実際の肉を目の前にすることで毎回痛感さられます。この気持ちを絶対に忘れてはならないんだ!と思いながら…切り分けました。
実際に、定期的にお越し下さっているお客様は2kg以上もの減量をされておられる人がほとんどです。もちろん努力の果ての結果ですが、皆様の”嬉しい”の笑顔がさらに私の力になります。ありがたいことです。この気持ちを忘れずに、また明日から「キレイに元気に」を合言葉にして年内、駆け抜けます!

 - ダイエット, 雑記