やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

話題の絵本原画展にぶらりと立ち寄って観てきました〜にしのあきひろ「えんとつ町のプペル展」

   

1日オフをいただいたので、三ノ宮と元町へ。11時少し前に三ノ宮に着いたので、ゆっくり歩きながら元町方面へ。
神戸別品博覧会(旧メディテラス)の前には開店前にもかかわらず、行列が。「何かしら?」と思いイベント案内をチラッと見ると、今、ちょこっと話題の西野亮廣さんの絵本の原画展を開催しているとのこと。TVでも取り上げられていたので、用事を済ませたら観させてもらう事に。

キングコング・西野亮廣 絵本原画展『えんとつ町のプペル展』~『神戸別品博覧会』会場にて1月7日より開催~
初めて西野さんの作品を目にしました。イラストは得意とする項目ごとのクリエイターによる完全分業制。一体どんな絵なんだろう?と興味津々。

後ろから原画をライティングさせていることにより、幻想的な雰囲気が広がっていて、細かいところまで見やすい!そして、クオリティが高すぎて驚きました。色々と発言が取りざたされている西野さんですが、作品は本当に綺麗でした。

職人さんの仕事は、やはりクオリティが高い。それはどの分野においても言えることだと思います。また、様々なことに気付かせてくれたり、今まで知り得なかった価値観を発見したりと、とても面白いです。
素敵な絵の世界を堪能して、ホッと一息。こういう息抜きもたまには必要です。芸術に触れることは、私の楽しみ。今度は何を見に行こうかしら…。

『えんとつ町のプペル展』
開催期間/2017年1月7日 (土)~29日(日)
開催場所/『神戸別品博覧会』会場2階ギャラリー
→JR「元町駅」東改札口から徒歩約5分
時  間/11:00~20:00(最終入場は19:30)
料  金/入場無料

 - 雑記