やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ストップ!ドランク・ドライビング!!飲酒運転撲滅!〜LIVE SDDに参加してきた。

   

2/19に、大阪城ホールにて行われたLIVE SDDに参加してきました。飲酒運転を無くすために、参加者が飲酒運転撲滅のメッセンジャーとなり、みんなで飲酒運転を減らしていこう!という取り組みのもと、行われているライブイベント。今年で10年目。

毎年このイベントが開催されているのは知っていましたが、今回は大好きなchageさんが参加されているので応募。コアメッセンジャーシートに当選し、アリーナ席に入れることになりました。

なかなかこんなに多くのアーティストを生で見る機会はありません。本当に素晴らしいパフォーマンスでした。力強い歌声、カッコいいダンス、本当に楽しかった。やっぱり、TVで見るのとは全然違います!えっ?!こんなにいい声してたの!?こんなにカッコいいの!?可愛いの!?と、沢山の発見がありました。ライブは本当にいい。やっぱり生の音は身体に、心に響きます。
今回このイベントに参加出来ることになって、思ったこと。過去に交通事故を経験した身としては、飲酒運転でなくても事故に遭ったら人生を変えられてしまう可能性が多いにあることを知っています。そして事故は最悪、その人の人生を終わらせてしまうという悲しい結果にもなりえます。それなのに、ましてや飲酒運転なんて、とんでも無い!飲んだら乗るな!です。飲酒運転は、立派な犯罪です。そして飲酒運転は防ぐことが可能です。それは運転する人の気持ちひとつだからです。辛い思いをする人を1人でも確実に減らせるのは、飲酒運転をしないこと。そもそも飲酒してなくても、交通事故は起こっています。ですので当然、判断力がかなり低下してしまう飲酒運転すると事故率は格段に跳ね上がります。恐ろしいことです。
LIVE SDD2017にコアメッセンジャーとして参加した私に出来ること。ブログ記事にすることで1人でも飲酒運転撲滅に貢献できれば…。
そんな思いです。
お酒飲んだら、運転しないで!
このメッセージが1人でも多く届いて欲しい。。

FM OSAKA LIVE SDD公式サイト

 - 雑記