やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜友人の断捨離話にエールを送る

   

つい先日、友人が断捨離した!との話を聞いた。彼女はダイエット経験者。数年前に努力の上、スラリとした今の身体になった。もちろんダイエットのbefor→afterも知っている。

さて、彼女の断捨離…それは太っていた当時の服をすべて処分したこと。この話を聞いた時に、私は心の中で彼女の決意と意識に全力でエール!!なぜなら、「全て処分する」思い切りと決別(覚悟)が出来るからこそ、過去に痩せることができたし、それはしっかりと決心が出来る人だからこそダイエットに成功したのだ、ということでもあります。私ももちろん経験したことだけれども、経験者だからこそ言える「もう大丈夫!!」がある。
ダイエットは、その人の考え方や意識まで前向きに変える。当サロン、アロマハウス・オーキットにお越しのお客様も全く同じ。早い人で1ヶ月で言葉が変わります。
なりたい自分に近づくこと。エステに行くことは、ブランドのお洋服や財布やカバンを買うのと同じ。いつかくたびれてしまうモノとは違って、エステやダイエットは一生モノの身体を手に入れることができるということであると私は考えます。
何はともあれ今回のブログで彼女には”私のエステティシャンとしての(厳しい)目もずっと貴女の味方だよ”と伝えておくことにしよう。

 - ダイエット, 雑記