やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚やせとヒップアップを同時に行うと太ももが痩せやすくなる理由

      2015/10/20

脚やせとヒップアップは似て非なるもの、別のものという訳では決してありません。ヒップから脚のラインは繋がっておりますので、“脚とヒップ”は当然“セット”にする方が脚やせはむしろ効率UPとなります。

a0016_000049

太もも痩せとヒップアップは同時にかなえるもの

「痩せたいのは脚だから、脚だけをケアする!」のは、効率が良いと言えません。「脚を痩せたい!」特に「太ももに隙間を作りたい!」と思われている方はお尻までのケアが必要不可欠です。
実は、太もも痩せはヒップアップと切っても切れない関係になっています。なぜなら太ももの筋肉とお尻の筋肉は、股関節辺りで複雑に重なり合っているから。ですので、切れない関係というより「どうせやるなら、両方キレイにしちゃおう♪」と考える方が何だか素敵ですよね。お得感もありますし。それに、どんなに脚がきれいでも、ヒップラインが残念なコトになっていると、後姿は美しいと言えるでしょうか?スキニーパンツのシルエットはキレイに決まりませんよ?
脚にかけた努力は、何のためだったのか。。。だなんて思いたくない!誰しも努力は無駄にはしたくないですよね。ですので、やはり太もも痩せとヒップアップは同時に行うのが良いと言えるのです。

太ももからヒップを一緒に引き上げる

太ももからヒップにある脚の関節(股関節)をちゃんと意識できたら、脚やせとヒップアップは同時に行うべき!と、思えます!
股関節近くにはリンパ管が合流するリンパ節というものがあります。
ムクミを解消するのにとっても重要な場所であるリンパ節。脚やせに必要なことのひとつとしてムクミの解消があります。
そして、リンパを流すときには末端からリンパ節に向かって流していくのですが、股関節って良く見るとお尻にちょっと隠れてますよね?ですので、リンパを流すときにはどうしてもお尻の筋肉辺りまでしっかりとリンパを流しきらないとならないのです。
と、いう事は・・・脚やせの為に太もも~ヒップにかけてのケアを同時にすると、リンパ節へのリンパの流れが良くなるので、結果的にムクミやすい太もものムクミの解消につながり、痩せやすくなってくると言えます。ですので、これからはぜひ「太もものむくみを一気にお尻まで引き上げる!」という事を意識して、ご自分の体を一度摩ってみてください。“ヒップアップに効くマッサージ“として紹介されている動きになりませんか?これは実はセルフマッサージとしてとても有効なものですので、ぜひ入浴時などに取り入れて頂きたいことの一つです。
こうした一連のケアによって“脚やせ+ヒップアップ=太ももすっきり!”となっていくのです。つまり、脚やせとヒップアップを同時に行うことで、太ももが痩せやすくなるということです。

 - 脚やせ