やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

全ては身体のため、健康のため、自分の為です〜続けることってすごいぞ!

   

「やらなければ、身体は変わらないんです」
キツイ一言かもしれませんか、そう言い続けています。
「見る人100人、やってみる人10人、やり続ける人1人」と言われるほど継続することは大変なことだと考えています。つまり、一生ダイエットをやり続けるのは1/100人ってこと。そう、1%なのです。「えらいぞ!私!」自分で自分を褒めてあげることも大切ですよね…いえ、絶対に大切なはずです!!

SNSで見るけれど…

SNSを見ていると「コレやって!○kg痩せる方法」というような投稿が沢山されています。いくつか見てみるのですが「これ、毎日続けられる人何人いるんだろう…」と思うハードなモノから「これ、続けても果たして本当に効果が出る…のかなぁ?」と考えてしまうものもあり、どれをどうしたらを選ぶのはなかなか難しいものです。
確かに、ハードなエクササイズはやり続けると筋肉が鍛えられて引き締まるでしょうし、ユルいエクササイズは長い日数やり続ければ結果は、ふと振り返れば出ているでしょう。いずれにせよ、やってみないと!やらなきゃ変わりません(苦笑)やってみる人は100人中10人!つまり10%です。という事は…やらない90%の人はダイエット失敗組かもしれないと考えると、なるほど。いつの時代でも「ダイエット関連」は無くならないのだなぁと感じてしまうのです。

運動と食事が絶対的に基本!

健康的にキレイになるには、適度な運動と食事のコントロール(栄養管理含む)です。これは絶対です。じゃぁ、エステは?と突っ込むなかれ!エステは早く綺麗にキレイになるためのものです。自分だけでやるとなると減らす体重や体型にもよりますが、ダイエット線が残る、皮膚の弛みやシワが目立ってしまうなどの「ダイエット後の見た目問題」が出てきます。それを最小限にケアするのがエステサロンの大切な一つの役割ですので、痩せやすくなる上に痩せた後の見た目も良くしたいならエステに通うのもアリです(因みにインディバはココめっちゃ得意ですよ!)。そして、どこのエステサロンであっても痩せたい人はカウンセリングの後、食事の管理は必ず付いてきます。痩せたいなら食事の管理は絶対です!これは私は未来永劫変わらないと私は考えています。毎日、満腹になるまで食べていても痩せるのは本当に夢物語です。“摂取カロリー<消費カロリー”になる生活にしないと絶対に痩せません。もし、なんらかの方法でそれが叶うとしても、ダイエット後のリバウンドに襲われます。それには、1日の消費カロリーを増やすために代謝を上げること、基礎代謝を増やすことが近道でもあるのです。
食事と運動は、お風呂や歯磨きのように毎日の習慣、もしくは1週間のルーティンにしてしまわないと実は続けにくいものでもあります。特別なことではなく、日常にしてしまうこと。続けるにもセンスがいる、という言葉も目にしたことがあります。自分でどのように習慣づけるか、まさにソコなんです。そこまでできる人は100人中1人!ただ、ここまでやる人は確実にダイエットマスターになる人ですよね。そして元気にキレイにをしっかりと確実に叶えてしまう人でもあります。
諦めるのは簡単です。しかし、続けるのはうんと難しい。いろんな情報が溢れている時代です。どれなら続けられるか、自分で「出来そう」と思ったものをまずはやってみる10/100人になってみませんか。そうでなければ続ける1/100人にもなれませんから。

 - 雑記