やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

パン三昧の午後〜兵庫県神崎郡神河町のmiya-painさんに久々に行って参りました!

      2023/09/18

お彼岸のお参りのついでに、従姉妹のお店に行って参りました!コロナが5類になってからもなかなか行けずに悶々とインスタで新商品を見ては、ため息をついていたことをここに告白します(笑)

惣菜パン5つ!どれもお酒に合うよ!食事にもいいよ!


まずは白っぽいフォルムの「キーマカレーパン」!白くて優しそうな見た目に騙されるなかれ!中のカレーはピリ辛なのです。おそらく私が食べてきたカレーパンの中で一番辛いです。そして私がこの世で一番好きなカレーパンはmiya-painのキーマカレーパン!やっと食べれた!幸せでした。夏限定の商品のようですので、冬には会えません。私的、夏の恋人です(笑)その下のは「牛すじ焼きカレーパン」こちらはパッと見は王道カレーパンですが、揚げていないので脂っこくなくとってもヘルシー。こちらは優しいお味のカレーパン。牛すじの旨味と甘味を感じられる、どこかホッとする味です。そして、左上の「トマトバジルベーコン」温めて食べると美味しいピザ!!バジルの香りが爽やかでトマトの酸味がチーズとベーコンのコッテリした感じといいバランスです。

右は「大葉ベーコンチーズ」。ベーコンと大葉が何とも言えず。これはね、ワインかビール欲しくなる味です!左は「塩バターコーン」塩バターと言っても、塩っぱすぎず、バターは香りが良く。そしてコーンが甘くてぷりっぷりなので、食べ応え抜群!こちらもビールかワインを飲みたくなるパンですね。以上、私のおすすめ惣菜パン5選!少しレンジやトースターで温めるのがオススメです。具材それぞれの香りの立ち方が変わりますし、パン生地の小麦の香りUPですよ。

そして、私的大本命の季節のディニッシュ3選


ケーキと同じくらいスイーツ!(注:あくまで私感です)な、miya-painさんのディニッシュ。今は「栗のディニッシュ」「さつま芋ディニッシュ」「シャインマスカットのディニッシュ」の3種。

さつま芋好きな私はもうたまら〜ん!さつま芋のペーストの下には甘過ぎないクリームが隠れているのですが、トッピングのナッツの香ばしさもマッチして、さつま芋好きはマストバイ!食べて損はありません!

栗のディニッシュ。一見、栗は1つドーン!だけかと思いきや、下にもう1つかくれんぼ!贅沢すぎる。miya-painさんのディニッシュはお値段と見た目が…これはもう逆詐欺です。ほっくり濃厚な栗の香りがたまらーん!トッピングはココナッツ。食感がすんごく面白いのだけど、見た目は栗のトゲトゲのイメージかしら?

最後は「シャインマスカットのディニッシュ」贅沢にもシャインマスカットを!このディニッシュは”ザ・爽やか”見た目のクリームのボリュームに反して、すんごくサッパリしてるんです。シャインマスカットの甘さとみずみずしさを引き立てる設計なのかな。近くに住んでいたらリピしたい!リピしたい!!もう一度食べたい!と思ったディニッシュでした。
miya-painさんのパンはとにかく生地が美味しいので、小麦の香りを堪能して欲しいパン屋さん。私の一番好きな食パンは店長が試行錯誤を繰り返した結果、生み出した38食パン。色々なお店の食パンを試して食べましたが、ここを超える食パンには未だ出会えずです。店長渾身の食パンです。

お店のロゴが焼印された食パン。4枚切りで買うのが私流。焼いてもそのままでも美味しい、少しもっちりした食感です。

全て2〜3つに切り分けて、たくさんの種類を少しずつ食べるのが我が家の食べ方。これだけパン三昧をする日があってもいいじゃないの?
という感じで楽しく美味しく頂きました。
miya-painさん、いつもありがとうございます。

「boulangerie “miya-pain”(みやぱん)」

兵庫県神崎郡神河町中村58-5
TEL:0790-32-1948
営業時間:7:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日・木曜日

人気のパン、絶対に食べたいパンは予約(お取置き)をおすすめします。

新作や定休日の案内はインスタFacebookをチェック!
詳しい場所はGoogleマップでご確認下さい

 - 雑記