やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ダイエットや健康の本を読んでいくと、共通点はやはり…アレとアレで、アレ、のようです

   

プロ野球の阪神タイガースを応援している私ですが、今年はいよいよ”アレ(優勝)”しそうなので「アレ」を多用して書き進めていこうかな、と。最短の決定は9月14日(木)に甲子園での試合とのことです。
さて、毎月1冊以上は健康やダイエット、エクササイズなどの本や雑誌を読んでいます。そのうちの1冊はなるべく新刊や人気の本、話題の本の中から今まで読んだことのないようなジャンルやタイトルのものを選ぶようにしています。

一番本棚から出しやすかった、ごく一部をとりあえず。サロンにも面白そうなものなどを常に数冊置いていますよ。

沢山読んでいくと見えてくる、ダイエットに欠かせないアレ

何度も言いますが、ダイエットは楽しては出来ません。ただしやり方次第で早く進めることはできるので、しんどい期間の短縮は可能です。また「辛い」「しんどい」は個人の感覚なので、傷をした時の痛みの感じ方と同じように「この程度なら平気」な人と「この程度でも辛すぎる」人とがいるのも事実です。
私は「健康的に痩せる」を基軸としてダイエット本は選んで読みますが、最近のダイエットの傾向として書かれているのは「食事+運動+”睡眠”」3点です。睡眠不足は過食を招きやすいのと、身体の様々なパフォーマンスが落ちるので痩せにくい。寝ている間に痩せホルモンが出るので、睡眠不足は痩せにくい。睡眠中のホルモンというと「お肌のゴールデンタイム」なんて言葉も昔に流行りましたね。アレと同じようなモノです。簡単に言うときちんと睡眠をとっていないと身体が痩せやすい方向に向かってくれないのです。どんなに食事や運動、エクササイズを頑張っても、ちゃんと眠ってないと痩せにくいですよー!頑張ってるのに、めっちゃ損ですよー!特に中年以上の人ー!って書かれてることが多いです。私はそもそも睡眠を一定時間以上取らないと、身体がどんどんダメになっていく(ある意味よく出来ています)のと同時に、睡眠不足が続くとあからさまに増えていきます。わかりやすくて面白いですが。睡眠を意識して摂ることも、キレイに元気な身体のために必須項目です。アレとは、ずばり睡眠!!!生まれ持ってのショートスリーパーでない限り、5分でも10分でも睡眠時間は多く摂るようにしましょう。
因みに大人は概ね6〜8時間の睡眠が必要と書かれています。日本人は諸外国よりも平均睡眠時間がかなり短いのだそう。睡眠時間の確保がダイエットを助長する!となると、頑張って寝よう!疲れもちゃんと取れるし、お肌のためにも良いし!って考えたいですね
血行促進や自律神経を整えることなどが質の良い睡眠には必要です。インディバを受けることで身体を深部から温めて血流を良くし、自律神経を整えていきます。睡眠の質を上げて痩せやすい身体作りにインディバは本当にオススメですよ。

 - ダイエット