やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

洋服のサイズで測るダイエット!ファッションを味方につけると良い理由とは

   

「ダイエットをしなきゃ!!」と意識するのは体重が増えた時や、鏡に映る自分を見た時など色々ありますが、「洋服のサイズ」がダイエットを決意するきっかけになる人も多いはずです。実は、洋服のサイズはダイエットをする上で非常に良い目安となります。

オシャレをダイエットの武器にする

今は色々なファッションを楽しめる時代。サイズもデザインも、豊富に巷にあふれています。どんなサイズでもインターネットを使えば簡単に手に入る時代ですが、ここは是非アナログ思考で実店舗に足を運んでみることをオススメします。(店員のセールストークが苦手な人は、量販店やアウトレットだとそんなにつかまることはありません。)そして、ぜひウエストがゴムではない、ストレッチがあまり効いていないタイプのスキニージーンズを試着してください。始めは辛い感情が強いと思いますが、実は自分のサイズを把握するのはとても大切なことです!逃げていてはダイエットはなかなか成功しません。”自分の今”を知ることか重要なのです。なぜなら、その自分は今日限り。ダイエットしているなら、次はきっとサイズダウンした自分になっているはずです。
そして、サイズはMサイズが標準サイズであることを常に頭の隅に入れておいてください。たとえ10kg痩せたとしても、外から見た印象としては、ボトムのサイズがLサイズならLサイズの身体に見えている可能性は高いです。トップス(Tシャツやブラウス)は身長によって、そで丈や肩幅などにかなりの差が出てくるのですが、ウエストサイズは自分の身体の客観的な基準を知るには一番分かりやすいと言えます。(骨盤の張りに個人差があり、履きこなせるかはどうかの問題はありますが、ウエストサイズはしっかりと分かります!)

ダイエットにはオシャレの目標を立てて突っ走る!

ファッションに興味があるならぜひ!目標を立ててダイエットに取り組むことをオススメします。ダイエットを始める人の中には、サイズの問題で洋服のお店に行くのに後ろ向きになる人もいると思います(ちなみに私は過去に経験しました)ダイエットを頑張って続けていると、手持ちの洋服のサイズ感に余裕が出てきます。そうなると「もしかして…入る服があるかも!?」と、前向きな思考が過ぎります。もちろんモチベーションUPにも繋がります。ダイエットは前向きに、モチベーションを保ち続ける事が成功の鍵です。是非、ファッションやオシャレに興味がある人は、好きなことを味方につけてしまいましょう!

 - ダイエット