やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

肩甲骨周りをストレッチして、コリを緩和するとキレイに近づくワケ

      2016/06/04

どうしても猫背気味になってしまう癖のある私。今、このブログを書いている時もやや前傾姿勢かな。ただ、猫背はバストを小さくしてしまいますし、その姿勢により胃腸を圧迫して働きを鈍くさせ消化や代謝を鈍くさせます。また、背中の張り(コリ)から肩こりを招き、肩こりからくる首まわりの血行不良は、お顔のシミやシワ、二重アゴまで引き起こす可能性があるのです。
そこで知人に教えてもらって使っているのがこれ↓


以前にドラマ「ドクターX」で米倉涼子さんが医局での場面にさりげなく使用されていたのには驚きましたが…。女優さんも使っているということ?!なのでしょうか(笑)
DVD付きなので、使い方やエクササイズを映像で確認しながら出来ますし、ストレッチするのに程よい弾力でやりやすいのがお気に入りです。
お風呂上がりのストレッチに取り入れると、翌朝、肩と背中がスッキリとして軽い!デスクワークが多い日は必ずと言っていいほど使ってます。また、楽体には使用中にちゃんとストレッチ出来ているかが分かる仕組みも。目安がすぐに分かるのでキクのです。
肩甲骨の周りには、脂肪を燃焼しやすいとされる褐色脂肪細胞も存在します。ストレッチで刺激することでダイエット効果もあるかも?!
肩甲骨周りのコリを解消することで、血行も回復して肩から首への血行も促進されます。お顔の血行がよくなると、お肌の代謝も良くなります。ですので、くすみやシミ・シワの改善にも。また、血行が良くなるということとストレッチをするということで首からアゴにかけても流れが良くなり、ムクミから引き起こされる二重アゴにも効果が。胸や肩周りの筋肉の凝りが解消されると、バストアップにもつながりますよ。いずれも、女性のお悩みに多いところですよね。特に猫背や肩こりでお悩みの人にはオススメです。

 - 雑記