やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバ エステ・オーキットのサロン日記〜健康診断・変わる数値と変わらない数値と。

   

今日は神戸市の健康診断を受けてきました。
ごくごく基本の健診。有料オプションをつけて私が受けた健診項目は、身長・体重・胴囲・血圧・血液検査・尿・骨密度・貧血。
過去2年と今年を比べて、結果に3週間ほどかかる血液と骨密度以外は体重含め、ほぼ変わらず。最後にお医者様の問診もありましたが「問題は特になさそうですね」の一言で即終了。一安心。
ただ驚いたのは、胴囲が一年につき、およそ4cmずつ減少していたこと。今年も去年の数字から減少。2年で合計して約-9cm強!?なぜ?
思い当たることといえば、週に1〜2回お腹にインディバをし始めてから約3年ほど。毎年CTを撮るというような比較資料は有りませんが、この変化を見て普段からしていることと言えば…「インディバしか思い当たらないわ!」と思ったのです(少し贔屓目に言ってみました/笑)内臓脂肪の減少にも効果が期待されるインディバなら、この数字にも納得。ウエストが細くなるって、女性にとって嬉しいことこの上ないですよね(^^)
まさかまさかの結果に、テンションが上がって帰宅。ちなみに、今回一緒に受けた母も腹囲に関しては私とほぼ同じ結果だったとのこと。年齢問わず、本当に継続は力なり。を実感したのでした。

 - オーキット(サロン)