やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のカフェ”Flower&Cafe Tipanie”さんに行って来ました!

   

ずっとお店の前を通り過ぎては、気になっていたCafeに、行ってまいりました!
神戸市西区白水にある、Tipanieさん。住宅街にひっそりと佇む、ザ・隠れ家Cafe。
半週変わりでランチメニュー(ご飯セット)をされているのですが、お伺いした日はなんと!”新春セット”をされていました!(1/7までです)ミニ御節のような、可愛いながらもボリュームのあるセット!

・のり巻き・煮豚・煮卵・ごまめ・たたきごぼう・炙りイカと水菜のおろしあえ・お雑煮(鯛入り)・ドリンク・お好きなジェラートで1350円。
私、食後のデザートのジェラートはラムレーズンを選びました!(大のラムレーズン好き)
優しい、素朴な味わいのお料理たち。お店は、こぢんまりとしていますが、窮屈さを感じさせない高い天井。開放感のある空間でほっこり。とっても居心地よくて、天気の良い日は陽の光が優しく、ずっと居たくなるような、そんな雰囲気のお店です。
他に、クレープ(テイクアウト可)やタピオカドリンク、デザートでもいただいたジェラートをされています。食事をいただいている間も、クレープのオーダーが沢山入ってました。今回はランチでしたが、次はクレープを食べに訪れたい!また今回、デザートでいただいたジェラートも優しい味わい。甘すぎず、それでいてしっかりとしたお味でした。気になるフレーバーもあるので、そちらも食べたい☆タピオカドリンクは夏に飲みたい!!
予算は1000円ほど。お気軽ランチやお茶も出来ます。バス通りに面していますし、駐車スペースも3台あるので、車で気軽に行けますよ♪

美味しかったです!!
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )

Flower&Cafe Tipanie
神戸市西区白水1丁目39-23
TEL&FAX /078-920-9039
営 業 時 間/11:30〜18:00
定 休 日 /木曜日・第1・3日曜日

 - 雑記