やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

気になる首元のシワ〜年齢が現れるシワをなくすために心がけることとは

   

気温が低く、空気の乾燥した日が続いていますね。やはり気になるのは、お肌のカサつきやシワです。お肌の突っ張りや乾燥、シワは鏡を見るたびに何だか不快ですよね。特にお顔に関しては、ファンデーションのノリが悪くなる、老けて見えてしまうなどと悩みも多いはず。
ですが、実は老けて見られる要因で意外に見落としがちなのが首のシワです。

首に横線を引いたように入るシワ。なんとかしたい人も多いはず。「お顔は綺麗なのに、首元がね…。」なんてことも。
では、そもそもなぜお顔と首回りに差が生まれるのでしょう。それは、スキンケアケアの差です。お顔は一生懸命にローションや乳液、クリームやオイルで念入りにケアされる人は多いのですが、首まで同じように行う人はそれほど多くありません。
年齢があらわれやすい首元は、本当は”お顔の一部!”くらいにケアをしても良いくらいのパーツです。確かに、首筋からデコルテまでお手入れが行き届いている人は若々しく綺麗ですよね。
首元とデコルテのケアに必要なことは、お顔と同じく保湿です。お顔から首、デコルテは当然ですが皮膚で繋がっています。”お顔のシワを少しでも薄く、少なくしたい!”と、念入りにスキンケアやマッサージやエステなどを行ない、努力している人は多いはず。同じ皮膚に刻まれるシワならば、首元のシワのケアもお顔と同じこと。念入りにスキンケア、マッサージやエステで薄く、少なくなるのです。
これから季節は春に向かいます。首元のスッキリと開いた服が着たくなる季節になっていきます。今のうちからお首のスキンケアを心がけて、春には今までより若々しくキレイに迎えたいですよね。

 - スキンケア