やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

顔のむくみを撃退!顔のお手入れに一手間かけて、笑顔美人に。

      2017/04/16

寒い冬に固まってしまった筋肉。女性には、暖かくなって来たら固まった筋肉を優しくほぐして、春を彩るお花のように笑顔美人でいて欲しいと願う私です。

さて、笑顔美人になるためには…第一にお顔の筋肉がカチカチではダメですよね!当然、お顔にも筋肉がたくさん付いています。ですので、肩こりのように、お顔もコリます。お顔のコリをほぐせば、笑顔も柔らかく素敵になりますので、ぜひお顔のコリをほぐしたいですよね!
簡単なのは、お顔のお手入れをする時に少しだけ筋肉をほぐすこと。オイルやクリームでお肌に極力摩擦を与えないように、マッサージ、又は少し細かく筋肉を揺らすように。特に頬骨の周りは入念に。目をぱっちりさせたい場合は眉毛の上やこめかみ周りを、ごく軽く圧を加えたり優しく揉んだり筋肉を揺らしたり。あとは、ムクミを耳元まで流し上げて、そこから首→肩まで流すとスッキリします。老廃物や、コリがある場合は痛気持ちいいくらいの感覚があるかもしれません。肩や首同様「コってる!」と分かるあの感覚です。ですが、3日ほどほぐしたらあまり感じなくなってきます。そうなってくると、フェイスラインに少し変化が現れ、また、笑顔の雰囲気が変わりますよ。
やるのは1〜2分ほどあれば十分。二重アゴ防止・改善のためにも、顔のムクミとコリを取ることは有効です。気になっている人はぜひ、毎日のスキンケアに取り入れてみては。

 - スキンケア