やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜書くだけじゃない!インディバ+5秒腹筋を実践してみた!

      2017/04/19

先月末にインディバ+トレーニングでお腹周りをスッキリさせる!という記事を書きました。(→神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜インディバに〇〇をプラスしてお腹周りスッキリ!)
実はただ書いているだけではなく、密かに(?!)私、実践しておりました。そして、しっかりと効果が出たので今回は記事に。

設定した条件は2つ。
1.インディバトリートメントは週2回、合計2時間まで。(サロンにお越しいただくお客様の頻度や時間を考慮しました)
2.エクササイズは毎日続ける。

とにかく、お腹周りのサイズダウンが目標。本格的には3月13日から始めました。
始めて1週間ほどは目に見えて効果はあまり現れず。ただ、2週目に入ってからが効果は目に見えてドンドン出て来ました。(それで先述の記事を書くに至ったわけです。)
そして、そろそろ1ヶ月。ウエストは2週目から減ってきて、今までで一番細くなっています。2週目から効果が凄く出てくる、というのがミソ。なぜなら1週目は身体が変化をしようと頑張っていて、見えないところで働いてくれているから。痩せたい人は直ぐに結果を求めますが、物事には順番があります。最低2週間はしっかりとやるというのが、過去10kg以上痩せた私のポリシーです。
さて、効果のほどは…ウエストは-2.5cm。64.5cmから62cmへ。(ちなみにウエストサイズが1つ下がりました。)「ええっ?!それだけ?」と思われるかもしれませんが、見た目は劇的に変わって引き締まりました。垂れてないんですよね、肉が。ちゃんと鍛えられている証拠ですね。腹筋も薄っすら割れていい感じです。余談ですが、私の個人的に理想のボディは下着のモデルさん。程よい肉付きに、キュッとしまったウエスト、うっすら縦割れした腹筋に、太もも、ヒップのメリハリボディ。なのに柔らかそうな質感。最高です♪
肝心のエクササイズは、最近、TVで放送もされていた5秒腹筋を少しアレンジしたもの。
(↓やり方の動画です)


腹筋のエクササイズを1日5分ほどを筋肉の動きが確認しやすい入浴中に+生活の中で気が向いたらやる、程度のもの。そして入浴後にストレッチ。しかし、飽き性でズボラな私にはこれが限界(笑)でも、毎日本気で続けることが重要なんです。結果が見えれば続けられます。しかし結果を出すには、ある一定の期間はキチンとやらなきゃいけないってことです。

さて。どんなウエストラインに仕上がったのか、は、今はまだ勇気がなくてここには載せられませんが、先日友人に写真を見てもらったら予想以上に好評価でした。もちろん、サロンにお越しのお客様にはお見せできますが…
もう、夏なんて怖くない!ドーンと来い!というのが今の気分です。ただ今年の夏、暑すぎなければ良いのですが…

 - ダイエット, ボディケア, 雑記 ,