やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のパティスリーリッチフィールド西神中央店へ、ケーキを求めて。

   

神戸市西区の西神ニュータウンにある、パティスリーリッチフィールド。お店が神戸市西区樫野台にopenしてからというもの、我が家のケーキはここで求めることが多いのです。しかも自宅から車で10分以内という近さは魅力的。また、バームクーヘン好きな私(と、家族)。ここのバームクーヘンはとってもお気に入りなので、お茶菓子に買いに行ったり。今回は家族の誕生日ということでお祝いのケーキを買いに行って来ました。

↑今日、選んだケーキ。イチゴとピスタチオがベストマッチしたムースです。
店内は所狭しとスイーツが並んでいて、焼き菓子はもちろん、フルーツドレッシングなども販売されています。キャラメルソースを自分で掛けて食べる、カシミヤプリンも私のお気に入り。日持ちもするので、行ったら必ず買って帰ります。
リッチフィールドのオーナーシェフ・福原光男氏は、神戸っ子でスイーツ好きならご存知、老舗洋菓子店ボックサンのご次男。これはもう、腕と経歴は間違いない!という感じ。
いつもワクワクさせてくれる、そんなお店と品揃え。私が立ち寄る時は、お客さんで店内は結構ギュウギュウです。カフェも併設されているので、美味しいケーキをその場で頂くことも可能ですよ♪

リッチフィールド・西神中央店
〒651-2275
神戸市西区樫野台5丁目4-6
TEL: 078-996-7775
営業時間: 10:00〜19:30
定休日:不定休

 - 雑記