やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

生活を見直すということもダイエットです〜選ぶということと、選ばないということと

   

ダイエットというと、食生活・運動など、痩せるためのことを浮かべますよね。でも、本当にそれだけでしょうか。

ダイエットの為には、実は「必要なものと必要でないものを選ぶ」ということが重要です。それは、必要な栄養(食べ物)、必要なエクササイズ、不要なカロリー、不要な運動を取捨選択を行うということです。今の自分がなりたい自分に変わる為に何が必要で何が不要か。これはダイエットだけではなく、ライフスタイルにも反映されていきます。例えば、余計なお菓子を買い過ぎないとか、タンスの肥やしになってしまう服を買わなくなってくる、などなど。自分のために、無駄使いが少しずつ減ってくるとも言えますね。
今、そしてこれからの自分に必要なもの、必要でないものを見極める目と感覚。食でないものもダイエットを通して鍛えることが出来るなんて、不思議ですね。確かにスリムな人は荷物が少ない割合が多いような気がしますし、着回し上手な人も多いと感じます。関連が無さそうでありそうなこの、”自分のために取捨選択する”という感覚。一度、意識してみてはいかがでしょうか。

 - ダイエット, 雑記