やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜まさか、ペンシル型コスメがここまでになるとは(笑わないでね)

   

毎日、メイクをしている私。もちろん、顔にも多くのコンプレックスを抱えている(苦笑)のですが、特に眉毛はかなり薄すぎるという問題を抱えています。ですので、必ず毎日描きますし、また眉毛を描く際に使うコスメの色が不自然だとおかしなことになりやすく、眉毛が浮きすぎて悪目立ちしてしまう!そんな私が、もう10年ほど愛用しているのがシュウウエムラのアイブロウペンシル。


鉛筆タイプが私には描きやすいですし、シュウウエムラのお店では購入時に平たく削ってくれます。(さすがにもう、自分で削りますけど…)この形、細い線と平たい線を描け、場所によって使い分けができるのでお気に入りです。と、商品の説明はそこそこに。今日はビックリして笑ってしまった写真を。

このコです。この、ギリギリにまで使われたアイブロウペンシル(笑)
新品と比較すると…

こんな感じ。さらに笑ってしまいます。
なぜ、こんな事が起こったか。それは…

このコの仕事です!
写真を見て、懐かしい人もいるはず。そうです。短くなった鉛筆にはめて使う、補助軸です。

「まだ使える長さだけど、描きにくいなぁ…」と感じた時に補助軸を使っていたら、気づかぬ間にこんなことに。ここまで使われたらアイブロウペンシルも本望でしょう。「ありがとう。お疲れさまでした」と、お別れです。
ただ、アイラインもペンシル派の私。限定セットなどに入っているペンシル系や特にお気に入りの限定色のものには大変重宝しています。(限定色って、再販売はなかなか無いので)この、お気に入りはギリギリまで使いたいという私の勿体無い精神は、死ぬまで抜けそうにありません。
新品アイブロウペンシルをおろしたので、当分は出番はないと思いますが。。。。コスメに補助軸(笑)

 - 雑記