やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

明石市本町の保護猫カフェ・カーロさんに行って来ました!

   

久々に会う猫大好きの友人に誘われて、明石駅から徒歩5分ほどのところにある猫カフェ・カーロさんに行って来ました。

全て保護猫。人に慣れていて、触らせてくれるコもいれば、まだちょっと触られるのを嫌うコも。あまり猫に触れ合う機会が無かった私。初めは猫に慣れていないこと敏感に(?)読まれたのか・・・やや警戒されてしまいましたが、少し時間が経つと、慣れてくれたのか触らせてくれるように。

こんな風に、ポーズを決めてくれたりしてくれました!

性格も本当に様々。引きこもりがちな猫、人間好きだけど猫嫌いな猫、食い意地はってる猫、マイペースすぎる猫(笑)などなど。猫も尻尾で感情表現してくれることも知りました。意外に自己主張は強いんだなぁ、触られたくないときの仕草など、観察していると人間観察並みに楽しい。今は保護された犬や猫を家族に迎える人増えてきているように感じてはいるのですが、まだまだ悲しい現実が0ではない現在。家で一緒に動物と過ごせない環境にいても、保護猫カフェに足を運ぶことで出来ることもあるのかな、とも考えました。これから猫を家族に迎えようと考えていらっしゃる人は、一度足を運んでみては。また、定期的に譲渡会もされているようです。詳しくはHPをご覧くさいね。HP→http://nekocafe-caro.com/

保護猫カフェ・カーロ
 OPEN/13:00~20:30
 住所/明石市本町2-5-4 浜谷ビル2F
 TEL/090-2350-2828

 - 雑記 ,