やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

変わるために、続けること。一歩の勇気と意志の強さと。

   

「痩せたい!」「変わりたい!」と思っている人は多いはず。ただ、”変わる”ためには、”変える”ことがとても大切なことです。

変わるために変えること。その勇気の一歩がダイエットのスタートライン!

ダイエットは実は筋トレに似ています。例えば「腹筋を割るために鍛える」となると、毎日のトレーニングが欠かせませんし、食事も高たんぱく質寄りのものに工夫したり…その上、それ相応の日にちというものもかかってきて。。。などという大まかなことは、何となく想像は出来ますよね。筋肉を鍛えるためには、生活の中の幾つかを「鍛えるために変える」ことが必要となります。
ダイエットも同じことです。今までと同じ生活では、もちろん何も変わりません。痩せるために 、例えば食事に気を使うようにしたり、運動を取り入れて体を動かす工夫をしてみたり。生活の中の幾つかを「痩せる」ために「変える」ことが必要です。
更には、「変えたことを続ける」ことが一番重要になってきます。続けられることは、人それぞれ違います。ただ、私は目標体重まで到達することが目的でなく、その状態を維持することが本当の目的だと捉えているので、そのためには「変わるために、変えられることは変える」がスタートライン。

「痩せたいー!」を口に出すのは簡単です。その本気度は行動に移しているかどうかと言えます。例え小さな事でもダイエットに有効なことならば、毎日コツコツ続けると身体は必ず変わってきます。

実は、変えることは本当に大変だと自分自身の経験で分かっていることでもあります。ですが、「毎日コツコツ」を続けた結果が今の自分。ですので自信を持って言えることでもあるのです「変えたら変わる」と。

 - 雑記