やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今がおススメ!お顔の肌のお手入れは、寒い冬に向けての準備でもあります。

   

夏の疲れは目に見えてなくても、ここかしこに確実にダメージは受けています。お肌ももちろん例外ではない訳で。。。

紫外線に、気温、湿気、汗など、夏は肌への刺激が多いもの。また夏の暑さはキツく、食事もサッパリさせたい!となると、他の季節より栄養も偏りやすくなりがちです。栄養もちょっぴり少なめ、なのに外的なダメージは多い。当然お肌の修復も鈍りがちなります。日々作られている新しいお肌の質も低下していてもおかしくないのです。そんなダメージを抱えたお肌。20代までの若い人ならまだしも、30代半ば以上の人は回復力や新陳代謝が年々どうしても下がってくるので、お肌を気にする人は自分の回復力に何かをプラスしてカバーする必要もあります。自宅でパックやスペシャルケア、またエステでお手入れもおススメです。
特にエステはお肌の外側のケアはもちろん、内側にも良い作用がある場合が多いこともありますので、修復力UPさせるには良いと言えるかもしれませんね。
最高気温が30度を下回るようになってきたら、秋冬に向けて夏に受けた疲労の回復と、これこらの乾燥と寒さへの備え、考えなければなりません。何もしないでいると5〜10年先のお肌に差が出てきます。5年って本当にあっという間です。今からでも遅くはありません!思い立ったが吉日!定期的なケアは生活に組み込むと◎です。私も「アラフォーからは色々と大変だよ」とは聞いていましたが「これは、ほんまに大変かも?!」と、ヒシヒシと感じてしまった(涙)ので、自分のフェイシャルエステ(ケア)の間隔を改めました。。。

オーキットのメニューは→→こちら

 - スキンケア