やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

体組成を測って、今の自分の体を見つめ直す

      2016/06/30

知人にお誘い頂いて、体組成を測って頂きました。

体脂肪・たんぱく質・体水分・骨量や内臓脂肪・皮下脂肪の量や割合などなど…。その結果から、アドバイスも頂いたのですが、どうやら私は筋肉が少し足りないよう。しかも、どちらかというと無酸素運動で作られるモリッとした筋肉が足りないらしいです。(ウォーキングなどは有酸素運動です)筋力をもう少しだけUPだけでいいらしいので、ちょっと見直そうかな。
と、なると…もう少し筋トレ必須?!うーん、やっぱり腹筋割るくらいの勢いでトレーニングとか?!などと考えながら説明を受けました。
機会がないと、なかなかきちんと測ることもない体組成。状態を自覚して、改善の努力をすることの大切さは知っているつもり。今度はいつになるかは分かりませんが、それまでに少しは数値を改善させたい!!

 - 雑記