やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

続・脚やせ~2か月目終了~

   

今月の初めに脚やせ(主に太もも痩せ)を続けているという記事を書いたのですが、経過報告です。興味のある方だけ、お付き合いくださいませm(_ _)m

9月20日から脚のお家での“ながら筋トレ”を毎日続けること一ヶ月、私の太ももは平均1.6cmマイナス。そして、2か月目に入った10月25日から週一回のペースで軽いエルフエステ施術。(お客様に行う施術のおよそ半分ほどの時間です)因みに、目標としていた太もものサイズが「せっかくやるんだし、モデルさんサイズの目安に近づけてみよう!」と思って“身長(cm)×0.27”という値で算出していました。私は身長169cmなので、169×0.27=45.63cmとなります(160cmの人だと、43.2cmになります)因みに標準体型の場合の算出の仕方は“身長(cm)×0.29~0.31”です。皆さんも電卓片手に一度太もものサイズを計算してみては?

気になる結果はといいますと、もともと47cmほどあった私の太もも、昨日までで平均で約2cmマイナスでした。ですので、2か月で目標にしていたサイズにはなれたので達成感はあるのですが、セルライトをキレイに失くしきるには、私の場合はエステ施術が軽い上に週一ですので、皆さんよりももう少し時間がかかるでしょうね。今のペースで続けて、どの程度太ももが変わるのかを観察していきます。ただ、マイナス2cmって結構な変化を感じますね。太ももをつまんだ時の厚さや感覚が以前とは全く違います。ただ、写真では微妙でわかりにくいので掲載却下しました(笑)

脚が細く見える為には、全体の肉付きのバランスと、その人の身長に適したサイズがうまくかみ合っていなければなりません。これから年末に向かって、イベントが多くなってきます。クリスマスまでに少しでも!と思われるのでしたら、始めるのはギリギリ今週中ですよ(^^)

 - 雑記 ,