やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

Lucioleのピアス〜bouquetシリーズ

      2017/10/04

友人の螢子さんのアクセサリーブランドLuciole(ルシオール)。Lucioleの作品は、ほとんどがお花をモチーフにしたのもなのですが、作品の花びらになる生地は一つ一つ螢子さんが染色をしてます。もちろん全てハンドメイドで同じものは2つと無い、まさにスペシャルな作品ばかり。普段使いに、華やかな装いに、Lucioleのアクセサリーはとてもマッチ!耳元が華やかになれば、お顔もパッと明るく、気分も上がりますよ♪
こちらは、代表作のパンジー。
花びらの色が外に向かって、青緑から黄緑へと変化しています。これは「ぼかし」と呼ばれる染色技法。ぼかしは非常に高度な技術が必要とされるもです。しかも、花びら一つ一つを…となると相当な技術と集中力を要することは、染色に関してはまだまだ知識の浅い私でも想像できます。このパンジーのピアスの美しさは「ぼかし」の技術によってなされるもの。また、優しい色使いは螢子さんのお人柄とも言えます。
そして今回、新作!bouquetシリーズ。
クリスマスにちなんで、ツリーに乗せてみました。この生地の重ね方は…やはり螢子さんの繊細さと作品に対する強いこだわりがよく表れていると思います。
このbouquetシリーズは本当に可愛い!!しかも、冬はお洋服にボリュームがあるので、意外と耳元のボリュームとのバランスが取れやすいですしね。和装にもとても合わせやすいデザイン。今ならまだお色も揃っているようなので、気になる人は是非!下記URLよりチェックしてみて下さいね。新作のcloverも、春らしくて幸せを運んで来てくれそうな感じですよ。
ただ、写真の白い色は非売品でございます。申し訳ございませんがお問い合わせはご遠慮くださいませ。

 - 雑記