やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

暖かくなってきたので、身体も動かしやすくなってきました~体重を減らしたいなら今かも!

   

痩せるのに思い立ったが吉日!なのですが、「夏までに!」と思う人が多いと感じます。それなら、もう、今から始めるに越したことはありません!

身体を動かしやすい気温だから、相乗効果に期待する

ダイエット減量の基本は、食生活の見直しと運動、栄養バランス、と私は考えています。その3つに加えてエステなどを受けるとダイエット期間を短縮できる&キレイに(例えば、ダイエット線や皮膚のたるみが最小限に抑えられるなど)痩せていく、孤独にならないというメリットがあります。経験上、ダイエットや減量は地味で孤独な自分との戦いなので一人で行うにはかなりの精神力が必要かもしれません。
気温が低いと、どうしても身体を動かすのが億劫になってしまう人も多いはず。特に冷え性の人は(私もそうですが)気分的にも冬は動きたくなくなる寒さですよね。気温が上がってくると、その気分も徐々に薄くなっていきます。ですので身体が動かしやすくなると当然、減量もしやすくなってくるということです。やる気もあって、身体も動かしやすい時期はダイエットに最適でもあります。いい感じになるのが夏!を目指すなら今です!!

今から3ヶ月後は夏入りギリギリ

ダイエットでどれくらい痩せたいか、にもよりますが3ヶ月くらいの余裕を持つことをオススメします。特に脚やせは1ヶ月では短かすぎます。脚だけを痩せる事はハッキリ言って無理なので、身体も脚もバランス良く痩せていく、その過程で脚のラインを相応に綺麗にしていく、と言うイメージの方が良いと考えてます。すでに身体がいい感じ♪な人は、ムクミなどをスッキリさせて脚を細くするという感じですね。また、お腹周りは比較的落としやすく、二の腕は脚と同じ感じで少し時間がかかります。
梅雨が明けると夏。大体7月に入るか入らないかくらいと考えれば、7月の3ヶ月前はちょうど今です。コロナ禍で今年の夏の外出や旅行などはどうなっているか分かりませんが、夏を目指したいならやるなら今からです。じっくりやればやるほど、リバウンドは少なくなります。その時だけ痩せていれば良い、という荒技は20代半ばまで。それ以上の年齢の人は身体へのダメージが大きくなると心得て、将来の自分の身体のためにダイエットには時間を少しかけてあげましょう。
早く痩せたい!その気持ちも理解できます。ただ、その分リスクも大きくなります。理解してのダイエットなら良いと思いますが、ただ早いだけに頼ると、歳を重ねる毎に身体がついていきません。年齢が上になればなるほど、ダイエットには慎重に。そして、身体の負担の少ない、やりやすい時期に(気候に)始めると良いのではないでしょうか。

 - ダイエット