やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今年もやっぱり書いちゃう!〜もう紫外線対策強化して下さいよー!!

   

明日から4月。紫外線の強さからいうともう9月ごろに匹敵するくらい降り注いでますよ!シミとシワの原因となる…UVが!!!でも、ビタミンDを体内で作るためにちょっとは浴びないといけないものなのですが…。

日焼け止めに、帽子と日傘と

かなり気温も上がってきましたしね。日焼け対策しても全然遅いことありません!夏から秋にかけては皆さん夏を引っ張って日焼け止め対策をされるのですが、この春から夏にかけては油断している人が多いと感じます。まだ帽子や日傘は…と感じられるのでしたら、日焼け止めをしっかりと塗って外出されることをオススメします。

紫外線のダメージは後々にクル!

紫外線のダメージは、シミとシワになって返ってきます。やはりお肌の深いところに届いてしまう量が多ければ多いほど、後々にシミやシワとなって出てきます。年齢を重ねるとどうしてもシミやシワは出てきてしまうもの。それをどれだけ最小限にするか?!は今からの予防とケアにかかっています。基本は「保湿と予防!」
コツコツです。もちろん美容皮膚科などでシミ取りシワ取りも綺麗になると思います。ただ、せっかく取っても、そのあとの日々のケアを疎かにしているとすぐにまた出てくるモノがシミとシワ!!もう、私は闘いと思ってるレベルですが…。メイクはしなくても、日焼け止めだけは必ず塗って下さい。そして、一日中お家で過ごす日でも塗って下さい。窓ガラスからも入ってきますので、抜かりなく。
これから紫外線はどんどん強くなるので、一手間かけてお手入れしましょう!!

 - スキンケア