やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

もう失敗しない!-3kgを叶えるダイエット方法の選び方とは?

   

体重を3kg減らすことは簡単ですか、難しいですか。

実は、どちらも答えとして間違ってはいません。
「3kgなんてすぐ落とせるという人。」
「3kgがなかなか落とせない人。」
色々な人がいて当然ですよね。ただ、やってみないでその答えは出せません。ですので、”自分だけの答え”は過去に頑張った人だけが知っています。自分一人ではなかなか落とせないという人は、プロに相談してみるのも一つの手段ですよ。
-3kgは決して物凄く難しいという数字ではありません。方法はたくさん溢れています。ですが、それを維持することがダイエットの本当の目的であることを忘れてはなりません。せっかく痩せても、結局は維持出来ないからリバウンドしてしまうのです。
ダイエットするにあたって過激(?!)な方法を選ぶ人がいますが、まず自分の胸に手を当てて問いかけてください。
「そのダイエット方法、10年続けられますか?」
続けられるものは、ほぼ正解です。「そんなんムリ!」なのは、無理なのです。一時的に減るだけで、それは本当の意味でのダイエットではありません。-3kgを叶えるダイエットは人それぞれです。ですが、その先にある維持を見据えて方法を選ばなければ結局は元通りか、リバウンドによりさらに増量です。そうならないためにも、自分の身体と生活スタイルを見直すことからダイエットは始まるのでしょうね。

 - ダイエット