やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

いい感じの脚を目指して〜細いだけが良いのは脚だけじゃないから

   

お腹、脚…お客様とお話ししていて「何とかしたい」パーツ2大巨頭と言っていいところ(笑)です。どちらも、みぞおちよりも下。下半身!!
私は常々ここのブログで書いているのですが、細いだけが良いのではなく、バランスです。細くても細すぎは私個人的には美しいとは思わないですし、やはりメリハリのあるボディに憧れています。持って生まれた体型・体質的に曲線が綺麗なカラダ、直線的なカラダ、それぞれの良さがあります。ついつい無い物ねだりしてしまいますが、受け入れて良さを伸ばす、工夫をして理想に近づける、やり方は色々あります。

身体も脚も、十人十色!無い物ねだりはしないコト!

私がダイエットをする中で悟ったことです(笑)バレエダンサーのような脚の付け根から爪先まで細い人もいれば、太ももとふくらはぎ、足首のメリハリがしっかりした曲線の美しい人もいます。それぞれ、身体と脚のバランスが良いと素敵に見えます。自分の持って生まれたものでどれだけ良さを活かせるか、それは自分の身体の個性を受け入れることです。そうすると「魅せ方」に気持ちが向くのです。
例えば、美容院で「タレントの○○さんの髪型にしてください」とオーダーしたけど、カットしてもらったら思ったのと違っていてガッカリ…。これは、人と自分とは「似合うが違う」ということ。脚も同じで、細いが似合うのも、曲線美が似合うのも、「似合うが違う」ということ。自分は一体どちらのタイプなのか?骨格診断でヒントを得ると良いかもしれませんね。ネットで検索すると自己診断できるアパレル系サイト(ユニクロなど)がありますので、やってみるのもいいかもしれません。因みに私はナチュラルでした。ナチュラルど真ん中くらいのナチュラルな体型をしています(苦笑)

脚の見え方をおろそかにするなかれ!

脚のバランスについては服選びなどもとても重要になってきます。
私の脚はO脚でバランスがあまり良く見えません。ですのでO脚に見えにくい服、靴選びをする事で補正しています。脚の太さについては、自分ではもうサイズは変えなくてもいいと思っています。
黒い色のレギンスやスキニーパンツが細く見えると、それを選ぶ人も多いのですが、
バランスや色合わせて逆に太く見えることもあるので要注意です。黒は「そのままの太さを表す色」でもあります。それを踏まえて着痩せ、脚長効果を狙わないと逆に太ももやふくらはぎの張り、足首を強調してしまいかねません。隠しすぎると逆に目立つのも脚の特徴です。意外な組み合わせが細見せになることもあるので、服はなるべく試着をオススメしますよ。

と、、、今回はダイエットではないお話でしたが、脚痩せすることは個人的にメチャクチャおススメです!脚痩せを頑張ると、身体全体が脚に引っ張られるように…不思議とバランスをとり始めます。インディバ×脚エステ!気になる人は是非!!!

 - 雑記