やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

本日立秋!暦の上では秋です〜アナタは秋に向けて、どうする?何する?

   

夏真っ盛り!!猛暑!酷暑!な日々が続いておりますが、暦の上では本日は立秋。秋に入る訳です。笑えるくらいにその実感、皆無ですけれど。

秋に向けて、何をするのか

まだまだ暑い日が続きます。紫外線も10月ごろまではかなり強いので、紫外線対策は引き続きしっかりとしておきたいところ。今はお湯でも落ちる化粧品や下地が沢山有りますが、汗もかく季節で毛穴に汚れが溜まりやすくもなります。ですので、クレンジングこそ手を抜かないように!そして、夏でもやはり保湿です!毎日暑いし面倒だし…と疎かにしていると秋の気候になって、涼しく空気が乾燥してきた瞬間、ダメージにダメージが上塗りされてしまうかのような悲劇が起こります。エイジングだけでは済まされない、くすみ・シワ・乾燥が一気にきます。湿度の高さとお肌の保湿は別物!と心得て。来る秋冬に備えてしっかりとお肌の紫外線対策と保湿を行うようにしたいですね。ひいてはエイジングケアにも繋がっていきます。5年後の自分のために、5年後も若々しくいられるために、大切なのは今!!ですよ!
そして、秋に向けては栄養です。夏は意外に栄養バランスが乱れがち。どうしてもサッパリとしたメニューを選んでしまいます。ビタミン、ミネラル、タンパク質…この辺りが比較的涼しい(or寒い)季節よりも夏場は少し取りにくなりがちです。逆に糖質、炭水化物は多くなってしまいがちです。夏は実は飲食に気をつけていないと太りやすくなるので、夏本番のダイエットは私は個人的にはおススメしません。栄養のバランスは健康にとっても美容にとっても、とても大切なこと。逆に、食事の管理が出来ていれば「キレイに元気に!」が自分に近くなるということ。夏バテしないように、これから少しずつ栄養のことも考えつつ献立を考えると良いかもしれませんね。
秋に向けて、お洋服の生地も厚くなっていきますから、着膨れしないように今から少しずつできることをやっていきたいところです。
因みに、インディバは夏に落ちがちな代謝をサポートしてくれます。夏でも代謝の良い身体であれば、キレイに元気に!がかないますよ!

 - ボディケア