やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

自分磨きの一環として、身体を大切に生活してみると変わるコト

   

「自分磨き」は人それぞれ。
そして、自分磨きはすごく大切な事だと私は考えています。ですが、自分磨きをするにも忘れてはいけないことがあります。それは、身体が資本だということです。

身体を大切にすることも自分磨きです

私は自分の身体を大切にすることも自分磨きだと考えています。前述したように身体が資本、自分が感じる良い状態の身体でいないと磨く磨かない以前に、動けませんし身に入らないんです。しんどい、怠い、体調の悪い中で自分磨きをするよりも、まず身体のコンディションを整えてからの方が磨きがかかるというものです。
「自分磨き」を「自分の身体を磨くこと」にするのも悪くないですし、なにしろ身体は一生もの。食事を通して磨くなら身体の内側から健康になる第一歩ですし、運動を通して磨くならメタボやロコモ予防になり将来的には病気や疾患のリスクを下げることにもなります。自分磨きは一時的なものではなく、続けてこそなのですから「自分を磨いて健康美人になりたい!」これも立派な自分磨きです。エステももちろんですし、身体の不調や不具合を治すところからでも立派な自分磨き。その一環として温活や腸活、ダイエット等と捉えるのは自然なことです。
「自分磨きしなきゃ!って思うけど、何だかなぁ。。。」とやる気がイマイチな人は、まず自分の身体を整えることから始めてみませんか?
インディバは美容面からでも健康面からでもアプローチ可能ですので当然ですが全力でおススメです!!!身体の健康は心の健康、そして新しいことのやる気へと繋がりますよ!身体がいい感じだと、どんどんポジティブになっていくのです!調子のいい身体でいると、色々と挑戦する勇気が出てきます。
「自分磨き」のためのインディバもぜひお試し下さいね♪

 - 雑記