やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

久々に煌びやかな世界を堪能!〜宝塚歌劇を観てきました

   

チケットを頂いたので、先日宝塚歌劇を観劇してきました。観たのは星組公演「1789〜バスティーユの恋人たち〜」

久しぶりの宝塚大劇場!入り口に立つとワクワクしちゃいます。

公演中の演目が壁いっぱいに!思わず記念撮影したくなりますね!!映えです。映えを狙いましょう!

大劇場入り口に行くまでにはこんな豪華なシャンデリアがババババンと並びます。さすがは宝塚!!こんなところまで超豪華です!!

美しい作品やモノを観るのも自分磨きだとも私は思うのです

自分磨きのブログを投稿したのですが(自分磨きの一環として、身体を大切に生活してみると変わるコト)もちろん身体を大切にすることも自分磨きなのですが「キレイ」を見て良い刺激を受けることもまた、自分磨きにもなるかもしれません。自分磨きの一環として美意識を高めたい!という人は、どんなこと・モノでも「美しい」を五感で感じることも良いのではないでしょうか。

3年ぶりのヅカは、やっぱり凄かった!

コロナ前に行き、コロナ禍で3年間は行けず、そして今回。1〜2年に1回くらい観劇するくらいなのですが、やはり凄かったです。タカラジェンヌの抜群の歌唱力はもちろんですが、今回は劇中に数回行われる多人数のダンスの迫力と美しさは圧巻です。自分の語彙力が疑われますが「凄い」としか言えませんでした。しかも、個人的に好きなフランス革命の頃のお話。さらにテンションも上がります。

幕や緞帳も、しっかり劇の演出の一部です。
そして、宝塚歌劇の見どころの1つが劇の後のレビューです。流れるように繰り広げられるダンスのキレの良さ。そして最後のトップスターの羽!!こればかりは、一度は生で観て損はないと思ってます。
カッコいい!キレイ!キラキラ☆がぎゅっと詰まった宝塚歌劇。確かに少し独特…と感じる人も多いかもしれますせんが「素敵!!」と正直に思える世界観でした。
「豪華〜!綺麗〜!」と感じることは私をポジティブにします。それは観劇だけに収まりません。一生ダイエットは体型維持だけにあらず。実は…少しでも長く、若く美しくいたい!という密かな野望(笑)もあります。その為に「わぁ!素敵!」と思える良い刺激は、向上心を保つために必要なもの…と考えています。
皆さんはいかがでしょうか。

 - 雑記