やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

時には食べたいものを食べることもダイエット?!無理しない代わりに、ちょっとだけ頑張る!のルール作りを

   

どうしても飲みたかったんです。コレ!!

スターバックスコーヒーの「GABURI ピーチ フラペチーノ」昨年も販売されていたのですが、桃が大好きな私にはたまりません。はい。

我慢するだけじゃストレスが溜まるから

ダイエット中は食事の管理、特に間食は無くす方向です。食べ過ぎ厳禁!ですが、それは普段の生活で頑張ること。我慢ばかりしていてはストレスが溜まりますので、たまには好きなものを飲む、友達と外食に行くも私は止めないスタンスです。ただ、「痩せたい!」ダイエット期間の中でやるならば、食べたその日と翌日はいつもより食事を締める!そしていつもよりちょっと動くこと!それで楽しんだ分をプラスマイナスゼロにするようにして下さいとお話しします。基本的には食べたいものを…なのですが、食べるメニューの選び方にはコツがあります。例えばランチだと一人前は20代成人男性レベルの量が出ると想定してなるべくメニューは追加しない、デザート食べるなら飲み物はノンカロリーに近いもの(ジュースなど甘い系にせず、ノンシュガーでコーヒーや紅茶などを選ぶ)。メニュー選びに迷った場合はコッテリ系ではなくアッサリ系で、魚もしくは鶏肉がメインのものを。そして、外食だからといってテンション上がって食べ過ぎないこと。「少し足りないかも?」くらいで止めておくなどなど。ダイエット中だからとキツく規制するのではなく、たまに気晴らしはOK。ただ、ダイエット中の食べ方は守りましょうね、ダイエット中なのですから!ということです。体型維持が身につくと、身体が「これ以上食べられない」と、食べ過ぎにならないように意識しなくても胃腸が満腹状態をきちんと教えてくれます。その身体の声に従うと太らなくなります。それは正しい腹八分目のサインに敏感になっているということだけなのでしょう。因みに私の知人や友人のスレンダーさんは、ほぼ100%この話に頷きますので何もしていない風に見えて、体型(体重)にこだわる人は地味にやってるかもしれませんよ。声高に言わないだけで。。。
さて今日は美味しい糖分補給をしたので、私の夕飯だけは野菜多めのヘルシー目に、明日もちょっとヘルシーメニューを継続して、あとちょっと歩きます。
ストレスが溜まりやすいダイエット期間。たまにガス抜き・息抜きしつつ頑張りましょう!!

 - ダイエット