やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

暑くて、食欲減退…なんて事ありませんか〜辛い時は色々なモノに頼るコトのススメ

      2023/08/07

暑いですね。外気と屋内の気温差がここまで開くと自律神経も乱れやすくなります。暑さでバテ気味で食欲も減退しやすくなりますが、身体のためには食べない日が続くのは良くないコトです。それは、健康と美容と両方です!もちろん!

食べられないならば、他で補給を

食べられない。水分とミネラル補給をし過ぎてお腹が減らない、こんな経験はありませんか。私も夏はどうしても栄養バランスをよく食事をするコトが難しくなります。そこで頼りにするのは栄養補助としてのサプリメント。錠剤のものと、ダイエットプロテインの併用をしています。痩せる目的ではなく、あくまで栄養補給の手段としてのダイエットプロテイン!個人的におすすめです。一食置き換えタイプのものなのですが、一食置き換えできるということは、一食分の最低限の栄養はそれで補えるということ。変に偏った食事を無理して食べるよりも、栄養という面で見ると身体にとっては良いですし、飲むだけなので楽チン♪でも何かを食べたい時は、ダイエットプロテインの量を半分にして食事も半人前で食べます。毎食というわけではありませんが「疲れてしんどいな」という日の昼ごはんのメニューにすることが多いですね。意外と楽ですし、栄養が偏り過ぎて食欲が増すというリスクも回避できるので私には合っているようです。

夏バテしない為にも、秋冬へのお肌の備えにも!

身体に疲れが残っている栄養不足気味が少し長く続くと夏バテになります。夏バテは心身の不調と共に、気温が下がって乾燥する秋冬への備えが遅れることとなります。「でも、身体だけよね〜。大したコトないじゃない?」いえいえ、そんな事ありません!!舐めてはいけません!それはお肌にも大いに影響してきます。栄養不足はお肌への栄養不足も同じこと。乾燥はシワの元です。アラフォー以上の人のお肌の乾燥は特に小ジワが増えるリスクが上がりまくります。そして栄養不足はお肌のターンオーバーも、お肌のバリア機能も低下させます。シミもシワも、出来れば最小限にしたいところ。夏の疲れ等が後々そんな影響があるだなんて、普通はあまり考えないですよね。ですが、今このブログを読まれたなら、明日から少し考えてみませんか。健康もキレイも美肌も1日にしてならず!ですから。

 - ボディケア