やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

温めることは、免疫力UPに冷え性対策にも。

   

寒い日がまだまだ続いていますね。インフルエンザも大流行して、まさに冬。冷え性の人にはつらい季節。また、風邪をひきやすい人にもつらい季節。冬になるとTVなどでもたくさん取り上げられる免疫力と冷え性対策。実は、改善させるのに有効なのは”温めること”なのです。

体の深部を温めて、免疫力をUPさせる!

体の深部とは、内臓を含む体の内側のこと。内臓の温度を1℃上げるには、入浴が効果的。40度のお湯にしっかりと肩まで15分ほど浸かるとお家でも簡単に上げることができます。10分を超えるとじんわり汗が滲んできますよ。
人間の体温は1℃下がると免疫力が30%下がるとされています。ですのでしっかりと体を内側から温めることで、免疫活性にもつながります。また、冷え性の人はしっかりと体を深部から温めることで湯冷めしにくくなります。お腹が冷えるという人には特にオススメです。

深部加温させることで健康で美しく

深部加温と聞いて…やはり個人的に思い浮かべるのはインディバですが。。。
さて、体の深部から温めることで、免疫力UPし病気になりにくい体へ!温めることは体の代謝を活発にするのでお肌のターンオーバーを促しますし、代謝が上がることで太りにくい体になっていきます。体を深部から温めることで、健康でキレイになることが出来る!ということですね。

 - ボディケア