やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~

*

良性発作性頭位めまい症

   

11月27日(月)朝。
起きてすぐ強い回転性の目眩に襲われました。
動く→目眩→強い乗り物酔いになった状態→嘔吐
10〜15分毎にこの繰り返しで、全く動けず文字を読むのも書く(スマホで打つ)のも大変で、それもあり個別にご連絡をさせて頂いておりました。
翌日、火曜にようやく少し動けそうになったのでとりあえず1番近い行きつけの内科で診ていただくと「良性発作性頭位めまい症」との診断を受けました。お薬を服用して徐々に落ち着きを取り戻したものの、目眩は脳の重病の前兆であることも多いこと、服薬していても治らないなら耳鼻科を受診してより専門的に診て頂かねばならないので、2〜3日様子を見なければならないとのこと。そしてこの2点と併せて回復に少し日にちを要するとのお医者様の見通しから、5日間の安静を言い渡されました。

お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけ致しましたこと、本当に申し訳ありません。
そして、温かい言葉を沢山かけていただきましたこと誠に感謝申し上げます。

お陰様で目眩はもう殆ど無くなり、ようやくブログの文章を考えて打ち込めるところまで回復しております。
念のため明日までお休みを頂き、週明けの4日の月曜日からサロン業務を再開させていただきます。

40を超えると色々と身体の変化があるとは聞いていましたが、今回のめまい症も40代以上の女性で発症される人が多いそうです。
今回の原因は分からないのですが、免疫を上げるだけでは防げない事もあるのだと再確認いたしました。ただ、やはり元の身体が持つ回復力を上げておくことはすごく大事!です。それも身に染みて感じたことです。
これからも健康でキレイに!を合言葉に、皆様のお役に立てるよう精進致しますので、週明けから、再びよろしくお願い致します。

 - ご案内