やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~

*

身に染みてよく分かった。食べないダイエットは100%失敗するワケ

   

先週1週間、体調を崩してちゃんと食べられず。当然のことですが体重は落ち、そして体力も落ちる。もう、メッチャしんどい。。。んですよ。

ダイエットにおいて極端な偏食と極端に食べないのは100%失敗する(私感です)

コレが成功するのは、かなりの飛び抜けたメンタル強さんだけです。一時は痩せても、おそらく…1年以内にリバウンドします。
因みに、リバウンドするのはダイエット失敗ですから!「痩せたことあるのよね〜」で、今の体重が戻ってるor増えたは失敗です。勘違いしてはいけません。ダイエットは痩せてから維持し続けていて初めて成功です。
さて、今回1週間で2.5kg落ちました。食べていない事に併せて、恐らく日々コツコツと積み上げている代謝(の良い身体)がそこそこ維持されているからでしょう。
ただ、運動もせず、栄養バランスもただ崩れ。ですのでスタミナが無くなってしまって、とにかく動こうにもしんどい。気力もいつものように湧かない。少し頭もボーッとした感じ。この生活を一生続けるのはハッキリ言って嫌です(苦笑)
つまり極端に食べない、極端に栄養を偏らせる(りんごダイエット系の方法ね)ダイエットはこのような状態になるということ。確実に免疫力も下がるので、この時期だと風邪などもひきやすいでしょう。その身体、私は嫌です(2回目)。
やはり食べることはとても大切です。必要のないもの(食べ過ぎているもの)を食べないようにしていくことが一番のダイエットです。何が食べ過ぎなのかを”正しく削る”こと。削れないなら動いて消化すること。健康的に痩せる基本はコレです。そして補助的にインディバを入れるとボディラインがキレイに整う&減量速度が加速していきます。ダイエット線の防止にも役立ちます。
因みに、食事の内容が元の食生活へと回復するにつれて私は元気になっています。胃腸が荒れたので少し時間はかかっていますが…。
健康な身体って、本当に宝です。キレイに元気に!はやはり最強だと思いますよ♪

 - ダイエット, 健康 ,