やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~

*

2023年もありがとうございました!〜年末年始の過ごし方を添えて

   

本日をもちまして、年内の営業を終了させていただきました。本年も大変お世話になりました。ありがとうございます。

さて、年末年始はどうしても食べ過ぎ&動かない→増える。。。という悪循環が起こりがちですが「正月太りしたくなーい!」という人にアドバイスを。

①水分補給をしっかりと!…これは、むくみ防止のためです。むくみは冷えとセルライト生産に拍車をかけてしまいますので、注意したいところです。塩分の多い食事が多くなると浸透圧の関係で水分を多めにとらないとむくみやすくなるから。それと飲酒が多くなるとお酒の利尿作用によって水分不足になりやすくなります。水分不足はむくみの元です。

②野菜を選んで食べるようにする…年末年始はオードブルなどの大勢で食べる料理を食べる機会が増え、揚げ物や肉・魚などの脂(油)系やタンパク質系が多くなりがちです。また、スイーツなどの糖質も増えてきます。食べ過ぎは当然ですが増える原因です。増やさないためにはそんな過酷な(?)食事の中でも野菜を意識して食べること。食べ過ぎ防止のために実践したいですね。因みに、私は野菜を選びすぎて年末年始に減るというミラクルを何年も起こしています(笑)

③動けるなら動く…歩けるならちょっとて歩く!それだけ!

意外にこれで正月太りは回避しやすくなります。難しくない範囲でぜひとも実践してみてくださいね。そして、出来るならばお腹が空いていないのに食べ過ぎないこと!コレも重要です。上手に選ぶというちょっとした意識でかなり変わりますよ!

本年もありがとうございました。来る2024年も宜しくお願い申し上げます。新年は1月4日からの営業です。ご予約は年末年始でもお受けいたします。では皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

 - オーキット(サロン), 雑記