やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~

*

続けることと、維持することと。新たな決意とキレイに元気な一年を!!

   

年末年始から、通常の生活に戻りつつありますが、皆様の身体はもうリズムを取り戻しましたか。

戻すのは早めに。動くのも早めに

お正月太りの解消は早めがキモです。本日は七草粥を食べて胃腸を落ち着かせる日です。食べる量とリズムを抑えれば、戻るのは時間の問題です。早めに、やりましょう(笑)普段、エクササイズしている人も筋力が落ちる、固くなるのは意外に早いので、明日は祝日で休みの人も多いでしょうけれども未だのんびりモードの人は重い腰を上げて、しっかり始めましょう。

現状維持の偉大さ

年末にTVで明石家さんまさんが「現状維持が一番難しいんや!」と仰っていました。そうなんです!年々、現状維持はなかなかに難しいことだと感じてきています。ですが自分が出来ていないことを「やりましょう!」なんて言えません…。コツコツやって、10kg以上痩せてからそのままリバウンドせずに20年以上が経ちました。少しの変化も敏感に感じて、その年齢に沿った方法を手探りで模索することを繰り返していると20年経っていた、といった感覚です。体重はほぼ変わりませんが、身体のラインはエイジングによって微妙に変わります。そこは上手くエクササイズやインディバケアでカバーしつつ、大きすぎる変化をさせないといったところです。これがアンチエイジングというものかもしれませんね。ですので、どうしたら痩せるのか、維持できるのか。ブログで書いていること、サロンでお話していることは実際に私がやっている、やり続けていることでもあります。これが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。そして言い続けている「一生ダイエット」はこれからも進化し続けますよ!!キレイに元気に年齢を重ねたいですよね。貴女も一生ダイエッター仲間になりませんか。

 - 雑記