やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

新しい情報は、やはり対面が一番私には合うのだと感じる1日。最後にちょっとだけ耳寄り情報(?!)もコソッとね

   

今日はお誘い頂いて、化粧品メーカーさんの講習会へ参加させて頂いてました。

ホテルの大広間(で、いいのかしら)で行われたので、綺麗な天井を。話題は当然といえば当然ですが、美容と健康について。人生100歳時代と言われていますし、できるだけ長い間は元気な身体で過ごしたいですものね。実は、私が10kg以上痩せるきっかけの1つになったのはこういった講習会で色々と聞いたおかげです。何をするときでもそうですが、正しい知識って本当にとっても大事ですから。痩せる時も、痩せた後に維持するにもそれは必要なものなのです。これはコツコツと20年維持できているからこそ感じることです。知識がなければきっと今頃リバウンドして戻っているはず。今考えても恐ろしい限りですが。

もちろん健康の話だけではなく、美容の話も。シミやシワ…の悩みは身体の内側と外側からのアプローチが大事。どんなに美顔器やエステ、素晴らしい化粧品を使っても、身体の中の状態(代謝や栄養状態のこと)が悪いと改善はされないというのを改めて。

その身体の中の栄養状態に関してですが、「キレイなお肌にはビタミン!」というイメージの人も多いのではないでしょうか。実は、これからはそこが変わってくるそうです。これからはタンパク質がトレンドになってくるとのこと。美肌にはタンパク質!で、美肌のためのプロテインがこれからじわじわと流行るかも?!とのこと。でも、この話も当然といえば当然です。お肌を構成しているのは主にタンパク質ですから。コラーゲンもビタミンももちろん大事なのですが、これからは良質のタンパク質も!ということ。少し意識してみてはいかがでしょうか。

そして最後にお弁当を頂きました♪食べ過ぎではありませんよ(笑)こういうのも、たまには良いのです。

 - 雑記