やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ダイエットの本気度を測るのは、継続力〜継続は力なり

      2016/02/28

「痩せたい」いつも口だけの人は本気ではない。いつまでたっても、「痩せたい」割には変わらない体型。
続けても効果が出ないのは、今のダイエット方法が自分に合っていない可能性が。。。。
ダイエットには人それぞれ、合ったパターンや方法があります。やってもやっても体重が落ちないのならば、一から今のダイエットを見直した方が建設的。これは私に合ってはいてもアナタに合っているとは限らない、ということです。ココで大切なことは個人の意思が強いこと。自分に合ったダイエット方法を探すのは、旅に似ています。私が好きな街が、あの人も好きな街とも限りませんからね。自分の正しいダイエット方法を探すんだ!痩せてやるんだ!という意思の強さが必要です。そして、それを”探し続ける継続力”。
自分のダイエット方法を見つけたら次に大切なのは”一生続けられる継続力”です。まさに「継続力は力なり〜♪」です。私も10kg以上痩せてからは10年以上リバウンドなし。それは自分に合った、自分で一生続けられるダイエットをずっと行っているから。それに、何もしなければすぐに太ってしまう(元に戻ってしまう)体であることも十分に知っているからです。
続けること。「それが一番難しいのよ〜。」でも、それをやったらまた、違う世界が見えてきますよ。

 - 雑記