やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ダイエットの成功の秘訣!バランスを考えると変わること

   

「ダイエットはバランスの良い食事と適度な運動」よく耳にする言葉ですね。ただ、ダイエットにおいて、バランスをとるのは食事に限ったことではありません。

ダイエットをするにあたって、食事で痩せるなら食事のコントロールをずっと行っていくべきですし、運動で痩せるなら運動はずっと続けるべきです。なぜなら、運動で痩せた人が運動を止めた場合、食事でのカロリーコントロールをかなり考えないと、途端にカロリー過多になり太っていきますし、食事で痩せた人は、食事でのカロリーコントロールを止めたとたんに太り始めます。ダイエットにおいてうまくバランスをとるのは、食事と運動とそれに伴うカロリーの差し引きの3つだけ。この3つのバランスがしっかりと取れた時にダイエットは成功し、体型キープができるというもの。
「ダイエットは○○だけ!」とても魅力的な言葉ですよね。全てを否定はしませんが、甘い言葉満載のダイエットに飛びつく前に、その先を考える努力は必要です。意外に確実にコツコツと…が、ダイエットにおいては一番遠いようで近道だったりしますよ。

 - ダイエット