やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

毎日コツコツと身体磨きを!〜入浴のススメ

   

いよいよ春・目前!街のお店には春物が沢山並んでますね。さて、春物…薄着です。気になるのは、体重?それともボディライン?どうしても冬よりは気になりますよね。でも、「なかなかエステにも通えない〜!」なんて人に、オススメなのはお風呂の活用です。入浴をすることで身体を温め、血行促進。また、お湯に浸かることで水圧と浮力の作用でマッサージ効果も。身体を洗う時には石鹸やボディーソープの泡をしっかりと沢山立てて、手で優しく洗うのがお肌に良いのですが、せっかく手で洗うのなら泡をつけた手でマッサージをすると…マッサージすると同時に身体が洗い上がるという、時短セルフマッサージにもなります。コツは手足の末端から身体の中心にかけて力を入れずに行うこと。気になるところを引き上げるようにすることです。
エステに通わなきゃ綺麗になれない!なんてことはなく、工夫次第です(私が言うのもなんですが…)ただ、プロに任せた方が”より”良い、ということです。ぜひ、お試しあれ。

 - 雑記