やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

夏目前に!忘れてはいけない、背中のケア〜後ろ姿もキレイになるだけではないワケ

   

半袖で過ごす日がちらほら。これからは首元の空いた服を着る機会も増えてきますね。さて、皆さんは、鏡で確認できるところは「しっかりケアしよう!」と注意することが多い反面、鏡で見はなかなか見えない背面はおろそかになりがちなのでは。

歳を重ねると肩周りをはじめ、背中にお肉が定着しやすくなって、肩甲骨がクッキリと出てこなくなってきます。後ろ姿は超オバサン…だなんてコトも。友達や家族の、しかも女性同士でもなかなか、そこまで教えてくれる人はいませんよね(苦笑)
背中のケアは、体の中で自分ですることが難しい場所の一つ。そこで、上手にエステを使ってみるのも手ですよ。背中ニキビのケアもプロにしてもらうことで綺麗になりやすくなります。因みに、インディバは肌のピーリングの効果も併せ持っていますので個人的にオススメです。
また、背中には美容と健康にも効く多くのツボが存在します。背中をケアすることは、後ろからの見た目をスッキリさせるだけでなく、疲労回復や健康にも良いことがいっぱい!みなさん、背中のケアを軽視することなかれ!

 - ボディケア