やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

日々、コツコツの積み重ね〜健診の結果が届く

   

今月初めに受けた神戸市健診の結果が届きましたー。骨密度の結果も。


よしっ!今年も異常なし!ここ数年、誤差範囲で数値は安定してます。良かったー(^^)

ですが、同封されていたモノになんとも恐ろしいものが…!!

これ…健診を受けた人の半分が糖尿病もしくは、予備軍ってこと?!
実は糖尿病は外見(見た目)では判断がつきません。痩せ気味の人でも糖尿病である可能性は大いにあります。自分の身体がどういった状態か、基本的な健診はやはり年に一回は受けたいところです。みなさん、身体が資本です!そして、数値に問題があっては、決して美しいとは言えませんよ!面倒だと言わずに、個人的には健康診断は受けることをオススメします。

 - 雑記