やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

暑さに負けない為に、今一度しっかりと見直しておきたい食事と飲み物

   

神戸も、もう夏日。暑いですね。しかも梅雨入りしているおかげで湿度も高い。夏目前にして早くもバテそうです。
a0027_001445
気温が上がると口にするものは、やっぱり冷たいもの・さっぱりしたものに偏ってしまいがち。ただ、冷たくてさっぱりした食事は栄養バランスが偏りやすくなってしまいます。栄養バランスが偏ってしまうと夏の暑さに勝てず、夏バテの原因に。水分補給も汗をかく分しっかりと行わないと、熱中症をはじめ様々な体調の不調に見舞われます。実は、冬よりも夏のほうが栄養と水分に気を使わなければならない季節です!!どうしても疲れが取れない、怠い時こそ上手にサプリメントなどの栄養補助食品を活用すべきだと私は考えます。(ただし、頼りすぎないこと)何と言っても、すべては身体が資本です。身体の不調は良いことを呼び込みません。気力が減ってきますし、お肌の調子もどんどん下がってきます。「元気でキレイにいたい!!」と願うならば、夏は何よりも栄養バランスと水分。そして冷たいものを取りすぎない(体の内から冷やさない)ことです。ぜひ今日から気を付けて、8月の真夏に負けないように準備したいですね。

 - ボディケア