やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚の重い・だるいは、むくみと下半身太りの原因に。誰でも出来る!脚やせのためには欠かせない対策とは

   

この1週間、バタバタとしてエクササイズに割く時間が少なかったことは自分でも気になっていたのですが、ついに、朝起きた時点で既に脚が重く、だるい。これはかなりむくんでる?!というより、赤に変わりかけの黄色信号!やばい。
バロメーターとして、ベストコンディションの時の脚のサイズ(足首・ふくらはぎ・太もも)は控えているので、試しに今日のサイズを測ってみると…特にだるさを感じるふくらはぎから足首にかけては2〜3cmほどサイズが上がっていました。「こんなに老廃物&疲労物質が脚に溜まっているの!?」そりゃあ、脚はだるいし、しんどいはずだわ。。。ですので、これは早急に、しっかりとインディバで流し切ります!でないと、脚が大変なことになるのは必須!セルライト復活なんて絶対にさせてなるものか!!

以上、私事を書きました。ただ、私に限らず脚のだるさは脚の悲鳴です。しっかり対策を打たないと徐々に脚は冷え、セルライトを増やし、下半身デブの道まっしぐらです。セルフケアでもスッキリしないなら重症です。思い切ってプロの手を借りるというのも選択肢の一つです。
身体のささいな異変をキャッチして、コンディションを整えることは、何より自分を、身体を大切にしていることです。そして健康や美容を意識することに他なりません。疲れたという感覚である”だるい、重い”は初期の不調です。実は身体の感覚は、イイことに、も悪いことにも慣れてしまう厄介者。感じなくなってしまってからでは手遅れです。例えば、慢性的に肩こりのひどい人は、ガチガチの肩をしていますが痛みや違和感を感じなくなってしまっていたり…悪い意味で感覚が慣れて麻痺してしまう人も。。。ですので感覚が慣れてしまっては、かなり根気よく改善への努力をしていかなければなりません。しっかりと自分の感覚で些細な疲れを感じることが出来る段階で早めに手を打つ、これが元気でキレイをキープするために必要なことの一つですよ。出来ることなら身体のメンテナンスは常に心がけていたいですね。

 - 脚やせ