やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

股関節を柔らかくして、下半身太りを防ぐ!〜開脚前屈のススメ

      2016/07/19

脚のむくみを改善するために、マッサージしても水分を摂取してもなかなか思うようにいかない人。諦めるのはまだまだ早いですよ!

股関節はむくみの元の通り道

股関節とは、脚の付け根です。ここには、脚に通じる血管やリンパ管の大元が存在しています。どんなにマッサージしても水分を摂っても、むくみの元の老廃物を輩出する為の通り道であるリンパ管と血管がスムーズに流れなければ改善は難しくなります。もちろん食生活なども必要なのですが、股関節は脚と胴体をつなぐ大切な場所です。もちろん筋肉も沢山、複雑に重なっています。その筋肉がガチガチに硬い状態では、股関節を通るリンパ管と血管は柔軟に動くことができません。リンパ管と血管は柔軟に動くことができてこそ、排出がしっかり促されるのです。
股関節を柔らかくするのは、毎日のストレッチが欠かせません。シンプルにまずは開脚前屈から。おでこが床に着くようになればかなり変わってきます。もちろん、股関節が硬かった時よりも柔らかくなった時の方がむくみが流しやすくなります。脚やせしたいなら、開脚前屈もぜひ取り入れたいですね。

 - 脚やせ