やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ダイエットは、美容と健康のためだけじゃない!〜ポジティブに進むために出来ることとは

   

人はそれぞれ、多少のコンプレックスを抱えて生きています。まさにコンプレックスは十人十色。ではダイエットに関してですが、そもそも、なぜダイエットするのでしょう?もちろん「美容と健康のため!」という人もいるのですが、きっかけは意外にネガティブなことが多いもの。「太っていて、オシャレが難しい」「もう少し痩せたら?と言われた」「最近撮った写真を見たら、ビックリして…」などなど、TVでダイエットの過程を追う番組を見ても、そのきっかけのほとんどは「ザ・ネガティブ!」が多いように感じます。
実は、ダイエットに成功して標準体重(もしくは標準よりも痩せ)になると自分の持っている身体の個性が光りだします。身長の低い人は華奢に、長身の人はすらっとモデル風に。また、元々顎関節が小さい人は小顔に、目の周りの肉が取れると目の印象やお顔の印象が変わりますし、指についていた肉も取れて指が長く見える、首が長く見える、ウエストが絞られて女性らしさが更にUPする…などなど。健康のためにも良いのですが見た目が随分と変わるということは、更に自分に自信がついて、考え方もいい方に変わっていきます。ですので、あらゆるところでポジティブシンキングが確実に増えます。(因みに当サロンでダイエットされた方は会話の中では、ほぼ増えてます)身体が変われば、思考も変わる!の不思議です。
きっと、ダイエットを行う又はダイエットに至る際の苦しみを乗り越えて達成されるからなのでしょうね。周りからの声も、もちろん変わってきますのでどんどん良い方向に進む相乗効果もあるのかもしれませんね。自分を変える、身体も心も…。その一つとしてダイエット、というのもアリだと思います。

 - ダイエット